2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 4/8日の結果
2016/04/11(Mon)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 4/8日の結果

デイトレード -60000円

デイトレード今月合計 +1770000円


最近話題となった匿名ブログ「保育園落ちた、日本死ね」に対する世論にはちょっと衝撃でした。国はどんどん保育園を作っているんですよ。だからなにもしていないのではありません。働く予定のなかった人が「じゃ、私も働こうかな」と増えて、いたちごっこ状態なのです。本来は専業主婦予定だった人もかなりいるみたいですし。「保育士不足」「用地不足」「住民の反対」が、保育園の増えない理由とされていますが、保育業界を知る私の立場として解説させてください。
(中略)
■高齢社会における保育園経営の難しさ
私が実際に困っているのは、住民の反対というか嫌がらせですね。うちの保育園は駐車場があるので、保護者の1/3は車で登園降園を行っています。私道ではなく公道に面しているので、保護者以外の車ももちろん通ります。 なのに、近所の方から「保育園関係者にプランターを倒された」と決めつけられ、文句を言われました。

また、お散歩バギー(8人ぐらい乗れるもの)の置き場所を大家さんが用意してくれているので、定位置に止めていたら、火のついたタバコを投げられ、タオルが燃えたり、バギーのポケットから荷物を出されたり、嫌がらせを受けました。もちろんすぐに警察へ連絡をしましたよ! パトロールを強化してもらい、警察のアドバイスでバギーにブルーシートを被せましたし、警察官からも「刺激をしないようにして下さい」とも言われました。

以前に公園で、老夫婦に「保育園は来るな! 静かに暮らしたいからここに住んでるのよ!」と言われたことも。高齢者は仕事に行かずに1日中家にいるせいか、 子どもの声や存在を不快に感じる人も多いことを実感します。子どもたちになにかあっても怖いので、逃げるしかないのですが、高齢社会の今、一番の課題だと思っています。


http://www.cyzowoman.com/2016/04/post_19536_2.html

共働き家庭の増加とともに都心部などで保育園の新設が相次ぎ、
周辺住民とトラブルになるケースが後を絶たないですね。
とくに東京都はひどくて、世田谷区や杉並区の住宅街の保育園は“落ちて当たり前”の状態です。
これは一極集中のツケです。
埋め立てや高層化で無理やりに土地の再生産してまで、
地方からの働き手の居住スペースをガバガバ作ってきましたが、
過密になりすぎていてどこに保育園作ってもクレームが来てしまう。
「騒がしい」などの地域住民らの苦情を受けて開園を延期したり、「平穏な日常生活が侵害された」として、
開園後に訴訟に発展したりするケースもあるそうで、ちょっと尋常ではないですね。
クレームを言っているのは主に高齢者ですが、
ヒマなので一日中家に閉じこもってるから、余計に音に敏感なのかもしれないです。
それにしたって、訴訟にまでなるって、心が病んでるというか余裕がないですね。
自分たちの安泰な老後生活は、若い世代の働き手によって支えられてるってことわからないのかね?
自分の子供時代は、一度も泣いたことも大声を出したこともないのかね?
まあ、ボケて忘れるのかもしれないけどw
私の実家のすぐそばにも保育園がありますが、私は子供たちの声を一度も不快に思ったことはないですよ。
こういった児童保育施設等を相手取った訴訟はドイツでも相次いでましたが、
そのような訴訟では,多くの場合,子ども達の音に対して寛大な判決が下されているそうです。
まあ、当たり前といえば当たり前。
日本は、ノイジーマイノリティーである高齢者に配慮しすぎ。
なまじっかヒマなもんだから、毎日のように保育園や役所にクレームするみたいw
なんだかなあ・・・・。


そんなことより舞妓は~ん!だw
先日は、京都の老舗料亭で食事会でした。
ここは1928年(昭和3年)創業の日本料理店で、「食の迎賓館」とも呼ばれる名店です。
昭和天皇の即位の大礼が京都御所で行われた際に、その準備のための宿として開業したそうですね。
1460253890669.jpg
1460253853157.jpg
舞妓ちゃんの踊りもありました。
1460253873170.jpg
彼女たちはまだ19歳とかですw
DSC_05542016.jpg
こういった食事会では、だいたい私が最年少なので、あまり飲み過ぎないように気をつけております。
女将の目線も光ってるしw
OI0000712016.jpg
ここ1、2年ほどは、京都での食事会が多くて、明日も京都です(><;)
OI000072.jpg


人気ブログランキングへ

私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |