2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 5/9日の結果
2016/05/10(Tue)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 5/9日の結果

デイトレード +410000円

デイトレード今月合計 +990000円


馳文部科学相は、改定作業を進めている次期学習指導要領に関連し、授業内容や時間を減らした「ゆとり教育」との決別を明確にする見解を近く公表する方針を固めた。

文科省は児童・生徒が議論を通じて答えを探求する学習形態「アクティブ・ラーニング」の全面導入を目指しているのに対し、
与党内から「ゆとりへの逆戻り」との批判が出ているためで、対立の芽を早めに摘む狙いがある。

教育の強靱化に向けて」と題する馳氏の見解は、「学習内容の削減を行うことはしない」と明記し、「『ゆとり教育』か『詰め込み教育』かといった二項対立的な議論には戻らない」と指摘した。
また、アクティブ・ラーニングについて「質の高い理解を図るための学習過程」と説明した。


http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160509-OYT1T50150.html
201651455849.jpg

これって要は、ゆとり教育が間違いだったと政府が認めてるようなもんなんですが、
たしかに、OECDの学習到達度ランキングの推移を見てると納得ですね。
週休2日制度で学習内容及び授業時数を3割削減した“どっぷりゆとり世代”だと
明らかに学習能力が低下してる。
具体的にどう削減されたかといえば、円周率をざっくり「3」とするのは有名ですが、
2001年ぐらいから鬼加速気味にぶっ壊れておりますw
まず、2001年以来,反比例が小学校から消えております。
そのため小学生は曲線的なグラフを目にしなくなった。
反比例は高等学校では分数関数と呼ばれますが、これは、文系・理系関係なくマスターせなあかんでしょ?
さらに、2001年から突如,食塩水などの濃度の計算は小学校から消えて,
中学校の理科からも一切消えて,高校で化学を選択した者だけが濃度の計算を知っている。びっくりだw
私はたしか、小4か小5で習ったぞw
そして、さらに、小学校から不等号が消えたのも2001年です。
不等号の記号を見るのは中学生になってからになります。
大小関係を直線的理解するためのもんですが、絵文字の記号ぐらいにしか思ってないのかもw
ひとつひとつ挙げるときりがないですが、小学、中学がこれなんで、
そりゃ、四則計算の順番もわからない高校生、大学生が出てくるわけです。
「これじゃいかん」と修正してからは徐々に回復しております。
ま、当たり前と言えば当たり前の結果です。
2000、2003、2006、2009、2012の各年度の成績は、
読解力順位が8→14→15→8→4位
数学的リテラシー順位が1→6→10→9→7位
科学的リテラシー順位が2→2→6→5→4位
となっております。
上位の常連では、2003年ぐらいまではフィンランドが強かったですが、
近年はシンガポール、香港、韓国、などアジア勢で占められております。


☆☆☆お知らせ☆☆☆
ご新規様でも受講できる「FXセミナー」「日経225先物セミナー」を16日(月)に告知いたします。
すでに過去に受講されてる方には、リクエストの多い逆張り手法「COTT」を特別にご案内予定です。
超シンプルで地味な手法ですが、今年もコツコツと利益を積み上げております。
2016555.jpg




人気ブログランキングへ


私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |