2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 5/11日の結果
2016/05/12(Thu)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 5/11日の結果

デイトレード -140000円

デイトレード今月合計 +1360000円

最近知った言葉で、「取材商法」と言う言葉があるそうである。「有名タレントが、貴方を直接取材して話を聞き、その記事と写真を業界紙に載せて、売り上げに協力するだけでなく、貴方の成功秘話を多くの方に知って頂く企画です」というような、電話がかかってくるのだそうだ。そして実際、昔売れたタレントが来て、ちょこっとだけ話をするそうである。

ターゲットは誰であるかと言うと、地方の個人営業者、零細企業の社長さんたちだそうである。だいたい四分の一ぐらいのスペースで5万と言うから、そんなに高いわけではない。それどころか、初めは半信半疑だった社長さんたちも、実際に昔のスターに会えて話ができるから、舞い上がるらしい。そして、友人知人に、「誰々からインタビューを受けたんだよ。来月本に載るんだよ」と殆どが喜んで商談が成立してるらしいから、社会奉仕にもなって、何が問題なの?と思っていた。

ところが続きがあって、1回掲載されたら、しつこく電話がくるようになって、「もういいです」と言っても、「最初から、2回がセットになっています」とか、「契約書を良く見て下さい。1か月4回掲載と書いてあるでしょう?」とか言って、とにかく電話を切らないのだという。

そのうち、悪態ついたり、恫喝までするのだそうだ。地方の真面目な個人経営者の人たちは、仕方なくずるずると付き合ってしまうらしい。日本人の「断りきれない文化」を悪用した商法といえそうだ。

実際にあった話をしよう。脱税がばれてテレビ界から追放されて、最近あんまりメディアに顔を出さなくなった坂東英二氏が、この取材商法のタレントの一人らしい。まだ加害者なのか被害者なのかはわからない。と言うのは、取材をされた人が坂東さんの野球時代のファンで、話が来たとき、喜んで受け入れたそうである。

1ページ全広告を進められたらしいけど、仕事と広告とはあまり関係なかったので、寄付のつもりで、一番安い四分の一の5万円コースを頼んだそうである。1回の思い出にと頼んだつもりが、また電話が来たので断ったら、相手の態度が急変したという。


http://k-10.jugem.jp/

20165541522316655.jpg

テレビなんかで見なくなった芸能人がどうやって食ってるのか、いつも不思議に思うのですが、
一回でも全国ネットで有名になった芸能人にはこんなシノギがあるんですねw
日本人はなんだかんだと有名人には弱いから、こんな商売も成り立つんだろう。
おもに地方都市の中小企業オーナー社長がターゲットのようで、
名簿業者からのリスト見て、営業部隊が電話かけまくってるんだろう。
広告効果は別にして、昔の有名人との記念撮影的にそれなりの需要があるようですね。
それにしても、一番安い四分の一の5万円コースってえらい安いですね。
1ページだと15万円ぐらいか?
私は長いことイベント会社経営していたから、超メジャー全国紙からローカル情報誌まであらゆる広告媒体の相場は知り尽くしてますが、これめちゃ安いです。
おそらく正味部数はゼロに近くて、広告としての販促効果はないな。
ほんとに記念撮影代だw
これで芸能人の取り分は半分ぐらいなのかもしれませんが、
こりゃ、まさにドサ周り営業ですw
パチンコ営業だとランクによって一回50~100万円ぐらいだから、
パチンコ営業の仕事ある芸能人はまだ勝ち組なのかもしれないw
取材商法ではないですが、ちょっと小金持ってそうな中小企業オーナーには、いろんな営業が来ますね。
私も昔、「自叙伝の出版しないか?」とか「全国紙の取材形式の自伝記事載せないか?」とか来たことあります。
人間、金銭欲の次は名誉欲なので、それをうまく突いてる。
レベルによりますが、一回で数百万ほど毟られますw
こういったカネで買うヤラセは、へたに手を出すと思い切り恥をかくので、もちろんお断りしましたww




人気ブログランキングへ


私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |