2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 5/23日の結果
2016/05/24(Tue)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 5/23日の結果

デイトレード +220000円

デイトレード今月合計 +2690000円

倉敷中央病院は、2015年7月19日(日)東京ビッグサイトにて、日本で初めて・世界でも類を見ない、研修医のための実技試験のトライアウトを実施しました。約30名の医学生が参加し、米粒寿司・5ミリ折り鶴・昆虫組み立てに挑戦しました。

≪実技トライアウトの内容は以下の3つ≫
・ 約5mmの折り鶴を15㎜平方の折り紙を用いて何羽つくれるかに挑戦
・ 約35mm前後のタマムシを13の部分に分解したものを、もとの形に組み立て直せるかに挑戦
・ 約5mm程度のひと粒の米の上に極小の刺身を載せた寿司を何貫つくれるかに挑戦

以上をそれぞれ15分以内に行いました。

参加した医学生は、それぞれ当院側が用意したピンセットやメスと鉗子、手袋などを用いて試験に取り組みました。
参考として当院の研修医も参加しましたが、試験という緊張感、経験のない作業ということが影響し、3つの内容いずれも完成できないほどの厳しい試験となりました。寿司に関しては研修医が11貫完成のところ、医学生は最高で8貫の完成。一方で折り鶴は、医学生が健闘し、2人が3つ完成させたところ、研修医は完成に至りませんでした。


http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000014499.html

なかなかユニークな試みですね。
トライアウト動画は海外でも話題です。

このトライアウトですが、単に手先の器用さを測るのではなく、
医療の現場という命を預かる状況での集中力や判断力、極限状況でも諦めない精神力をみたかったようで、
狙い通り意欲的でチャンレンジングな医学生が集まったようです。
現場をいくつもこなした熟練の外科医から見て、明らかに伸びる新米医師はわかるようで、
傷口のガーゼ交換ひとつとっても、完璧にこなそうとしている人は将来伸びるようです。
点滴の針を刺すことにおいても同様で、
針の入れ方で患者さんの感じる痛さもだいぶ変わるようですが、
微妙な力加減を意識して練習できるかできないかで大きく伸びる医師とそうでない医師はわかれるようです。
持って生まれた手先の器用さというよりは、医師としてのモチベーション、心の有り様でしょうね。

手先の器用さを測るネタ記事のトライアウトではないですが、面白い認知能力テスト見つけましたので、ご紹介します。
22155154.png

こちらでチャレンジできます↓
Could you be a super-recogniser?

8つの顔の中から前の画面に出てきた人の顔を選ぶというシンプルなものです。
ただし、前の画面に出てきた人は横顔かも知れませんし、別の角度かもしれない。
とにかく同じ人であるかどうかを認識するテストなんですが、
このテストで80%以上当てられる人は「スーパー認知力」がある人で、
人口のわずか1~2%程度しかいないという才能の持ち主だそうです。
ちなみに私は14問中12問正解でした。
まあ、自分でも自覚してますが、私にはスーパーな認知能力とやらがありますww




人気ブログランキングへ


私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |