2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 6/16日の結果
2016/06/17(Fri)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 6/16日の結果

デイトレード +250000円

デイトレード今月合計 +4070000円

一連の自動車燃費不正に端を発し、各車の実際の燃費と、国土交通省が定める「JC08モード」という方法で測定されるいわゆる「カタログ燃費」が大幅に乖離している問題が注目されている。

本誌がたびたび報じてきた通り、国交省の怠慢で抜け道だらけの基準が放置されてきたばかりに、あらゆるメーカーの車種で、実燃費とカタログ燃費との間に無視できない乖離が生じているのだ。

身近な問題だけに、読者からも連日、戸惑いの声が寄せられている。

「ガソリン代を節約するために、『燃費基準達成車』と銘打っている車を買ったのに、こんなに違うんだったら意味がない」(50代男性)

「ガソリンスタンドの少ない田舎に住んでいるが、カタログ燃費から考えて次のガソリンスタンドまで行けると思ったのに、もし行けないということになったら心配」(40代女性)

大反響を受けて、本誌ではその中でも特に達成率の低い「ワースト車種」を新たに調査した。

各車種のユーザーたちから集めたデータから、実際の燃費を割り出しているウェブサイト「e燃費」をもとに完成させた表が、最終ページに掲載したものだ。

これを見ると、実際の燃費がカタログ燃費の65%を割った車種が59台、さらに、60%さえ割り込む車種もなんと21台もある。しかも、50%を割った1位のプレオ、2位のアルトラパンをはじめ、ムーヴ(51・39%)、ノート(58・17%)、パッソ(59・02%)、フィット(59・15%)など、燃費性能をウリにしている車種がずらりと並ぶ。


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48881

クリックで拡大↓
img_afd6f3f08c75357dc939d0943a0dfec947597.jpg


カタログ燃費がリッターあたり30キロなのに、実際は15キロとか・・・・いくらなんでも盛りすぎですねw
地方都市の方なら車は生活必需品の足だから、デザインなんかよりも燃費重視で選んでる人も多いはず。
年間トータルだとガソリン負担が相当に違いますね。
燃費は、加減速の具合やエアコンの使用量、ドライバーの運転の仕方などによって大きく変わってくるのは当然ですが、
さすがにカタログ燃費の半分とかはシャレにならないですよ。
ハイブリッド車や軽自動車など燃費を売りにする車ほど、
実燃費とカタログ燃費の乖離が大きくなる傾向があるようですが、せめて7~8割が許容範囲でしょう。
まあ、中国とか韓国の車なら、さもありなん・・・でしょうが、日本車での“盛り”はショックですね。
でも、最近の消費者のいささか度が過ぎる燃費重視もどうかとも思います。
以前はそれほどでなかったけど、三代目プリウスが発売されて以降、
消費者が燃費の数値に敏感になり、各メーカーが表向きの燃費をできるだけよくしようと競争を繰り広げた結果、
カタログの数字が独り歩きするようになった。
ハイブリッド車や軽自動車はとくにそう。
カタログ値と実走値の比較を見てると、
クーペやSUVなど、もともと燃費の悪いクルマは乖離が少ない傾向にありますね。
クーペやSUV好む層は、燃費なんて気にしないんだろうから、メーカーも盛る必要がない。
まあ、私はカレラ4S乗ってるけど、燃費なんかどうでもいいですw


☆☆☆お知らせ☆☆☆

年6回の「FXセミナー」「日経225先物セミナー」のご新規様受付は、次回7/4(月)の予定です。
年初から相場は荒れ気味ですが、運用パフォーマンスは絶好調です。
昨日の時点でも、株式市場に突っ込まれた年金が何十兆円も溶けてますが、
私のトレード手法は、年初から一本調子の右肩上がりです。

本業の収入が断たれても、生きていける態勢を余裕のあるうちに築きましょう。
収入源がひとつしかないのは、今の時代とても危険です。
真に自立した自由な人生は、経済力なくして不可能です。



人気ブログランキングへ


私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |