2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 7/5日の結果
2016/07/06(Wed)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 7/5日の結果

デイトレード +330000円

デイトレード今月合計 +330000円

神奈川県在住の酒井真子さん(40代、仮名)が初めて「保険ショップ」を訪れたのは、軽い不整脈で入院したことがきっかけだった。酒井さんには小学生になる息子がいて、共働きで働く夫婦のどちらかに「万が一」があれば、家族が路頭に迷いかねないと思った。

これまで夫婦ともに健康だったし、少しでも貯金を殖やしたかったので、保険には入らなかった。しかし、いよいよそうも言っていられなくなり、近所で評判になっていた保険ショップに相談に訪れたのだが、これが「悪夢」の始まりだった。

酒井さんが言う。

「まず、どういう目的で保険に入りたいのかを聞かれたので、正直に答えました。まずは資産を預金のように安全に運用してくれながら、しかも『万が一』が起きた時に保障をしてくれる保険。それに、子供もいるので教育資金を貯められる保険商品も興味がありました」

酒井さんが保険ショップでそうした「身の上」を話すと、相談員は親身に話を聞いてくれた。

しかも、相談料はなんと無料。そのうえ、相談員は複数の保険会社の商品の中から、「公平・中立」に酒井さんに合った商品を選び抜き、ベストな商品プランを設計してくれると言う。

酒井さんの世帯年収は700万円ほどで生活に不自由しているわけではないが、家族の将来に、より安心感が持てるような保険プランを作ってほしいと頼んだ。

そうした一連の話を聞いたうえで、相談員が提案してきたのは投資型保険。払い込んだ保険料を保険会社が株式などで運用し、その運用結果次第で受け取れる保険金額などが増減する商品である。

酒井さんは後で知ることになるが、実は元本割れのリスクがあり、損をするかもしれない「望まざる商品」だった。


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48996
201654251326.jpg

ここ数年であちこちできた「保険ショップ」ですが、要は、複数の保険会社の商品を扱う乗合代理店ですね。
様々な保険会社の商品を取り扱い、それを売ることで保険会社から契約手数料をもらっているわけですが、
手数料は商品によってだいぶ差があるようで、当然、儲けたいショップはマージンの大きな商品を勧めがちです。
学資保険や終身保険など、元本が保証されている保険商品がベストの客にも、投資型の保険を勧めたりしてる。
これが後々にトラブルになってるようで、金融庁も監視を強めてます。
無知で気が弱い人だと、相談員の提案を丸呑みにして、
運用型保険から年金保険、医療保険にがん保険とか、全部乗せ状態にされるw
収入の半分以上が保険代に消えるとか、異常ですよ。
そもそも公正公平な第三者を装ってる保険ショップ自体も怪しい。
実際、最近では大手保険会社の傘下に入る保険ショップまで出てきてる。
他社の商品を噛ませ犬的にディスって、ちゃっかり自社商品に誘導したりしてw
まあ、保険なんて所詮はカネの問題です。
自分で運用できない人は保険会社に頼るほかないですが、
私のようにガンガンにマーケットで運用できる人間には不要です。
実際、自動車保険にしか加入してませんw
こうしてブログ書いてる間にも、225先物もFXも大きく利益生んでます。
新規でセミナー受講の方はお楽しみに(^^)

そんなことより香港だ。
今回は観光ではなくて、ぶらっとグルメ旅のようなもんですが、
やっぱ、本場の中華は最高ですね。
燕の巣が最高に旨かった。
日本にも旨い中華はたくさんありますが、本場はなんか違います。
DSC_0653.jpg
OI000215.jpg
DSC_0656.jpg
DSC_0654.jpg
OI000216.jpg
食べてばかりではデブるので、ホテルのプールで泳ぎますw
ペニンシュラのプールは開放感もあってオススメ。
DSC_0660.jpg
リッツカールトンでアフターヌーンティー。
102階からの絶景が楽しめます。
リッツの中華は、とても混んでいて昼も夜も予約至難です。
私も今回は予約できず・・・・かなり早めに予約がベター。
OI000217.jpg
OI000218.jpg
悪の巣窟「チョンキンマンション」ですwww
チョンキンマンションは、大型の雑居ビルで、
一階、二階あたりはぼったくり両替商、インドカレー屋、コピー時計やらを売る怪しい雑貨商などが軒を連ねていますw
上層階はバックパッカー、世界の商人向けのゲストハウスになっており、
世界中からやってきた人々が寝泊まりをしています。
部屋は当たりハズレが激しくて、ハズレを引くと蚤とダニから肉弾接待を受けますw。
私の知人ですが、昔に宿泊して、全身ダニに噛まれまくって病院送りになりましたwww
まあ、昔ほどの無法カオス感はないものの、いまだに世界のバックパッカーの聖地らしく、
現在、なんと世界120カ国以上の国籍の人々が滞在、居住しているそうです。
そりゃ、あのカオス感がハンパないわけですw
まあ、ワイン片手に燕の巣を優雅に食す私には無縁の世界ですがwww
DSC_0650.jpg


人気ブログランキングへ


私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら







スポンサーサイト
この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |