2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 7/13日の結果
2016/07/14(Thu)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 7/13日の結果

デイトレード +530000円

デイトレード今月合計 +2260000円

スマートフォン(スマホ)ゲーム「ポケモンGO」が6日から先行配信された米国で「ポケモン狩り」に興じる多くの人が公園や施設などに殺到している。特定の場所を訪れると画面上にポケモンが現れ、捕まえたり対戦したりできる仕組みだが、人気の過熱ぶりに「館内で遊ばないで」と自粛を求める博物館なども現れた。

 ホワイトハウスそばのファラガット広場では13日昼、少なくとも20人以上が熱心にスマホを操作していた。近くの会社に勤めるゲイブリル・ハンナさん(31)は「毎日来ている。今日も1時間以上いる」と話す。ノースカロライナ州から旅行に来た高校生テイラー・ホールさん(15)は「観光より楽しい」と夢中だ。周囲にある美術館や史跡には目もくれず、対戦を楽しむ。

 ポケモンGOはスマホの全地球測位システム(GPS)を利用した位置情報ゲーム。画面に地図が表示され、実際の公園や施設などに「ジム」や「ポケストップ」と呼ぶ目印がある。近づくとポケモンとの対戦やゲーム内で使う道具が取得できるため、目印に多くの人が詰めかけている。


http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM14H18_U6A710C1EAF000/

201656568658.jpg


米国で先行リリースされた「ポケモンGo」ですが、社会現象になるほどの大人気ぶりで、
任天堂の株価も暴騰してますね。
このゲームは実際の街の中でモンスターを捕獲するゲームで、
ゲームの仮想現実と現実社会を融合させた画期的なゲームといえます。
スマホのカメラを通して見ると、デジタル・キャラクターが本物のように立ち現れ、
プレーヤーはそれを捕獲しようと歩き回る。
プレーヤー同志が特定の地点で出会い、キャラクターを戦わせることもできる。
技術面での進化はもちろんすごいですが、私が一番注目してるのは、
デブ率がハンパないアメリカ人を歩かせることで、
オバマ大統領が8年費やしても解決できなかった肥満問題解決に大きく寄与することですw
街中のモンスター捕獲のために、普段歩かない人も歩きまくるようになったってんだからすごいです。
で、もうひとつすごいことは、アメリカ人にメートル法を理解させたこと。
海外でリリースされた「ポケモンGo」は、距離の表示がメートル方で表記されているため、
マイル法が標準のアメリカ人達が必死に距離の換算をグーグルで行っているらしいw
「300Mってどんだけやねん?」慣れないメートル表記に戸惑いつつ、
今の場所からどれだけ歩いたらモンスターにたどり着けるか必死で計算してる。
大げさにいえば、任天堂による文化的侵略ですw
それにしても、ゲーム業界って、一発当てたらすごいことになりますね。


人気ブログランキングへ



私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら










この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |