2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 7/14日の結果
2016/07/15(Fri)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 7/14日の結果

デイトレード +610000円

デイトレード今月合計 +2870000円

世界的に金利低下が止まらない。日本の国債市場では、期限20年物の国債まで流通利回りがマイナスに落ち込んだ。欧州地域でもドイツ国債の利回りが水面下に落ち込む現象が発生している。

 これまで、比較的経済状況が堅調で金融市場がしっかりしていた米国でも、ここへきて米国金利の低下が顕著になっている。米国の国債利回りで見ると、5月末から7月8日まで、2年金利は0.20%低下し0.61%、長期(10年)金利は0.47%低下し1.37%、30年金利は0.53%下がり2.11%だ。ここで気になることは、残存期間の長い金利の低下幅が大きいことだ。利回り曲線が、著しくブルフラット化している。

 こうした世界的な金利低下の背景には、世界経済の先行きに不透明要素が増えていることがある。今後の経済の展開が読めないため、投資家はどうしてもリスクが相対的に低い国債を購入することになる。その結果、期間の長い金利に低下圧力をかけることになる。こうして長期の金利が短期の金利よりも、より大きく低下しやすい。


http://biz-journal.jp/2016/07/post_15891.html

世界的な金利低下という異常事態が進んでますが、
これは資本を投資しても利益が出ないという資本主義のクライマックス現象なんですね。
16世紀以来、世界を規定してきた資本主義というシステムがついに「死」に向かってるだけ。
資本主義というのは、「中心」と「周辺」から構成され、
「周辺」つまりいわゆるフロンティアを広げることによって
「中心」が利潤率を高め、資本の自己増殖を推進していくシステムですが、
「周辺」を担っていた途上国や新興国もまもなく食いつぶすので、「地理的・物的空間」においてはもう限界です。
で、どうなるかといえば、無理やりに「周辺」を作って、「成長」してるのが今です。
日本で言えば、非正規労働者の激増がそうですね。
東京はとくに象徴的で、地方の若者ガバガバ吸い寄せては、こき使って使い捨て。
企業が目先の利益を出す一番簡単な方法が徹底した人件費削減ですが、まさにこれ。
現代の口入れ屋こと派遣会社の数が異常ですよ↓
20165454577.gif

低賃金でこき使って、「最高益更新やぁぁぁキターーーーー!!」とかはしゃいでますが、
最終的に誰も消費できなくなって、成長病の強欲企業もオワリですw
トヨタが「なんで最近の若者は車買わないんだべ?」とか言ってますが、
利益至上主義コストカットの急先鋒がアホかとwwww
タコが自分の足をたこ焼きにして「旨い、旨い、マイウぅぅぅ♪」とか言って食ってるだけなのが、わかってない。
金の卵を生むニワトリを片っ端から焼き鳥にして食ってるだけだろw
アベ政権になってから、20代の男女の結婚願望が一段と大きく低下してますが、
結婚をあきらめる一番の理由は「経済的不安」なんですね。
ホント狂った世の中だ。
今後は、人口の再生産ができない中、
使い捨ての非正規雇用者が高齢化し「無年金」「無貯金」「無縁」の老人が激増するので、
盛大に国家が崩壊するでしょう。
とくに東京は修羅の街と化すw
茶化すわけじゃないけど、割とマジでヤバイと思います。

☆☆☆お知らせ☆☆☆
逆張りデイトレードの最高峰「R7-MT」を過去に「FXセミナー」受講された方にだけ半年ぶりにリリース。
ボリンジャーバンドやら何やらの役立たずのオモチャでトレードしてきた人には「目からウロコ」でしょう。
これが本当の「逆張り」です。
8/1(月)の予定です。
こちらもほとんどドローダウンなく絶好調。今年は最高益更新しそうです(^^)


私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら










この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |