2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 7/21日の結果
2016/07/23(Sat)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 7/21日の結果

デイトレード -170000円

デイトレード今月合計 +3410000円

田村憲久厚生労働相は5月11日、NHKの番組で、高齢者の働き方が多様化していることを踏まえ、現在、個人の選択で公的年金の支給開始年齢を70歳まで引き上げられる制度について、75歳程度まで広げられないか検討する考えを示した。

田村厚生労働大臣は、「自分がいつまで働けるか、状況を見ながら支給開始年齢を選ぶことは、自分の意思でできる。今も70歳までは選択できるが、これを例えば75歳まで選択制で広げる提案が与党から出されていて、一つの提案だと認識している」と述べ、高齢者の働き方が多様化していることを踏まえ、公的年金の支給開始年齢の範囲を75歳程度まで広げられないか検討する考えを示しました。


http://www.huffingtonpost.jp/2014/05/11/pention_n_5304058.html

20164574959.jpg


年金支給開始年齢を75歳からにすることを検討だそうで、政府はじわじわと地ならししてますねw
今の時点でこんなことが俎上にあがるんだから、
こりゃ、私がジジイになるころには支給開始年齢は80歳超えてそうだww
まあ、正直、私は痛くもかゆくもないですが、
60歳まで同じ会社に勤めること自体が困難な時代にあって、
ほとんどの人がたいした蓄えもないまま無収入状態に突入しますね。
今でも、年金だけでは生活苦しくてバイトしてる高齢者が多いけど、
老体にムチ打って死ぬまで働くのが日本人のデフォになりそうだ。
現役時代に働きまくっても、豊かな老後とは程遠い生活が待ってるとは・・・
いつもならここで自民党とシンゾーちゃんをディスるんだけど、これは政治だけの責任ではないですね。
人口がピークアウトして少子高齢化が世界最速ですすむことが大きいですが、
とりわけ寿命が伸び過ぎたね。
医療の勝利を手放しでは喜べない。
1960年代あたりまでは、定年後数年ほどでコロっと逝ってましたが、
今じゃ、男女とも80歳以上生きるのが当たり前で、私の世代とかなら90歳ぐらいまで平均寿命が伸びてると思いますよ。
男65歳、女70歳の寿命設定で、最低でも人口維持を前提にした年金制度が破綻するのは当たり前です。
期待するほうがおかしい。
まあ、わずかな期待をも木っ端微塵にするほどの巨額損失を出して、最終的には国民にあきらめさせるだろうw
そのための、シンゾーちゃんの株博打ですw
そもそも年金の本来的意味をはき違えてる人が多いですが、
本来、年金は老後の生活をフルに支えるためのものでなくて、
平均より長く生きてしまった場合の生活リスクに対しての保険なんですよね。
基本的に、自助努力や子らによる世代間扶助が前提になっています。
それにしても、今の年金制度を策定した官僚もここまでの寿命の伸びと生産年齢人口激減は想定外だったろう。
国も会社もあなたの面倒は見てくれない時代です。
今からでも遅くないので、投資を学んで自分年金作らないと手遅れになりますよ。
節約という誰でもできる後ろ向きの努力でなくて、もっと前向きで知的な努力のほうがいいに決まってる。
まあ、低金利で資本主義そのものが煮詰まってる昨今にあって、投資でお金を増やせる人は極めて少ないですがね・・・。



私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら










この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |