2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 8/9日の結果
2016/08/10(Wed)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 8/9日の結果

デイトレード   +550000円

デイトレード今月合計 +1670000円

 介護保険の費用抑制のため、政府内で検討が進む要介護度が軽い人へのサービス見直しのうち、特に身近な福祉用具レンタルの全額自己負担化方針に、対象の高齢者から悲鳴が上がっている。当事者らには「用具を使って行動できるからこそ、元気でいられる」「生活を壊さないで」との思いが共通しており、「政府方針は逆に重度者を増やす」と主張する。 (白鳥龍也)


 「年金暮らしで、福祉用具の全額負担はあまりに厳しい。私のような人を家に閉じ込めないで」。兵庫県西宮市の女性(76)は、語気強く訴える。


 変形性股関節症が悪化し、二〇〇八年に左足を切断して以来、車いすの生活。ただ「気ままに暮らしたい」と、長男夫婦宅の近くで独居し、大半の家事をこなすほか、友人との観劇や茶会に積極的に出掛け、要支援2を維持している。「用具がなければ全部ができなくなり、認知症になりかねない」と不安がる。


 ヘルニア手術の後遺症で、五十年前に下半身まひになった盛岡市の吉田義夫さん(85)は、車いすや段差解消用のリフトを器用に扱い、一人で散歩や買い物に行くのが楽しみ。四年前に腸の手術をした後は要介護5だったが、現在は2。ケアマネジャーの資格を持つ長女幸子さん(52)は「月約五千五百円の用具レンタル代が十倍になったら、負担はとても無理。といって用具がなければ、私が仕事を辞めて面倒を見なければならなくなる」と頭を抱える。


http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/201608/CK2016080302000205.html
201654171436.jpg

介護保険で利用できる福祉用具レンタルが全額自己負担方針になるとのニュースですが、
70代以上の逃げ切り世代でもこれだけ予算削られるんだから、
私の世代とかだと、いっそのこと安楽死の薬でも配布されてそうだw
まあ、福祉用具そのものは補助金が出る事を前提にした価格になっていて、
市場原理が働かないでバカ高いのがそもそもの問題。
車いすや電動ベッドはめったに壊れるものじゃないから、
利用者が要求しなくても気前よく手配してくれるケアマネと、
それと協力関係を持ったレンタル業者にとってはおいしい商売だったんですが、
こういった“税金喰い”を潰す目的でもあるんだろう。
とにかくカネがなければ、地獄のような老後が待ってるってこことは確実です。
介護保険を利用してレンタルできるのは、歩行器、車いす、電動ベッドなどですが、
一割負担の場合、車いすだと一般には月に数百円で借りられるわけで、これが全額自己負担だとけっこうきついですね。
全額払える人は限られるね。
動けない老人は「はよ死ね」ってことです。
動くことによって衰弱の進行を抑えることが出来てる面がおおいにあるはずですが、
歩行器や車いすなしに満足に動けない人が用具取り上げられたら、
ますます動けなくなって認知症とか発症しそうだ。
こうなると常に誰かが見てないといけないから、
すぐに預けられるような高額の有料老人ホームにでも入所させないかぎり、家族の負担は激増しますよ。
今でも介護離職が社会問題になってますが、さらに拍車がかかるだろう。
これがアベシンゾーの目指す「一億総活躍社会」の正体ですw


私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ

人気ブログランキングへ

FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら










この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |