2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 8/11日の結果
2016/08/13(Sat)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 8/11日の結果

デイトレード   +510000円

デイトレード今月合計 +2660000円

しかし、近年の戦争映画や戦争ドラマは『永遠の0』に代表されるように、一見戦争の悲惨さを描いているように見えて、実際は戦死者をヒーローとして描き戦争を賛美するようなものばかりが増えている。たとえばNHKでは今年、石原さとみ主演で『戦艦武蔵』というドラマが放映されるが、これも告知されたあらすじを見る限り、まさに軍艦版『永遠の0』というべき代物だ。

 そんな状況下、昨年公開された塚本晋也監督による『野火』は明らかに異質の作品だった。激しい砲撃により人はバラバラになり単なる「肉の塊」に変わるし、空腹をしのぐため人肉食への欲求をもったり、恐怖に勝てず無防備な現地の人を銃殺してしまったりと、日本軍の兵士を英雄とは真逆の描き方で描いているからだ。

『野火』は、大岡昇平が自身の戦争体験をもとに、太平洋戦争末期のフィリピン戦線で敵に追われながら彷徨う日本兵を描いた小説。1959年に市川崑監督により映画化されているが、昨年の塚本監督版は二回目の映画化となり、偶然にも市川崑版と同じく、「キネマ旬報」(キネマ旬報社)年間ベストテンの日本映画部門で2位を獲得している。


http://lite-ra.com/2016/08/post-2488_2.html
20163336693.jpg

狂気のバカボンことアベシンゾーは、改憲して「戦争のできる国」づくりに邁進してるわけですが、
アベシンゾーを後押ししてるのが「永遠の0」などの戦争をどこか美化したファンタジー作品といっていいでしょう。
事実、アベシンゾーと百田ハゲは仲良しですw
私も「永遠の0」を原作、映画ともに見ましたが、
主人公の家族愛や友情など感情的というか一面的フォーカスに終始していて、
戦争責任や最後の断末魔の狂気の特攻にいたる経緯はもちろんのこと、
都合の悪い部分や汚い部分はことごとく触れてないんですよね。
あれを戦争を描いた戦争作品とするのはどうかと・・・・まあ、完全な娯楽小説ですよ。
まだご存命であるかつてのゼロ戦パイロットが「永遠の0」を見て、
かなり違和感をもったようですが、それは残虐性や不条理を意図的に拝して、
戦争の持つ非人道的本質を巧妙に隠してるからだと思う。
この映画を見て、
「戦争で死ぬのはかっこいい」「国のために死ぬのは美しい」とか思う若者がいるのなら、これはヤバイ。
まったくの戦前回帰ですよ。
こういったファンタジー小説ではなくて、リアルの戦争経験者による戦記物で傑作なのは、
水木しげる先生の漫画「総員、玉砕せよ!」があります。
私も読みましたが、薄っぺらに現代風にアレンジされた戦争作品とは一線を画します。
作中に美しいもの、感動する要素なんてまったくなし。
ただただ、虫けらのように毎日人が死んでゆくだけ。
犠牲者は、敵との戦闘ではなく、飢餓や病気で死ぬ人がほとんどだったんですよね。
本当の「敵」は、無能で無謀で残虐なこの国の指導者なのです。
アベシンゾーみたいなw

それはそうと、先日はバレエとミュージカルを楽しんできました。
バレエは「エトワール・ガラ」。
DSC_0707.jpg
300年以上の歴史を誇るパリのオペラ座バレエ団の最高位エトワールの称号をもつダンサーが一堂に集結です。
こんな豪華競演は現地でもなかなか見れないです。
DSC_0709.jpg
まあ、私的には、先週見た「オールスター・ガラ」があまりにすごくて、
ちょっと期待はずれな感じはしましたが、それは“生オーケストラ”ではないのも大きいね。
テープやデジタル音源では、演者の放つオーラというか迫力がないもんね。
それでも、世界最高峰の磨きぬかれた身体と演技は見ごたえあった。
今年のクリスマスはパリとウィーンのオペラ座でバレエとオペラ三昧の予定なので、
今から楽しみだ(^^)

で、先日は「オペラ座の怪人」を見にちょっくら名古屋遠征ですw
DSC_0710.jpg
名古屋って、じつはミュージカル観劇の穴場でして、
劇場が東京や大阪に比べて小さいので、キャストとの距離が近いのと、
チケットが入手しやすいから、コアなファンにはよく知られてます。
今日もほぼ最前列ど真ん中から観劇です。
これが、東京や大阪だとチケットそのものが壮絶な奪い合いですw
なので、比較的裕福なファンは、新幹線代往復2,3万円かけても名古屋詣でしておりますw
DSC_0714.jpg
千秋楽が近いからか、キャストの感情表現がいつにも増して気合が入っていて良かった。
劇団四季は、実力派キャストの層が厚いからどこいっても安心して楽しめますね。
てか、クラシックバレエやモダンダンス、声楽などを国内外できちんと学んだ人がまともに活躍できるのは、ここしかないからね。
まともに・・・というのは、これだけで食っていけるかということです。
こういった芸術に身をささげても“これだけで食っていけない現実”がほとんどの若者を頓挫させるわけですが、
俗に言うスターシステムを採用しない劇団四季は、
劇団員すべてがきちんと食べていけるようにとの商業的にして組織的な工夫がある。
だから、キャストもモチベーションはつねに高いし、憧れる若者もあとにづづくわけです。
まあ、これからの日本は怒涛の少子高齢化による超人口減時代に突入しますが、
劇団四季の経営手腕には注目してます。
ただ、名古屋の芸術面での地盤沈下を見てると、最終的には東京・大阪の二極体制になりそうですが・・・・。

☆☆☆お知らせ☆☆☆
ご新規様でも受講できる「FXセミナー」「日経225先物セミナー」の次回受付は
9/5(月)の予定です。
10年の実績。皆さんに提供してからも最高益更新中です(^^)
ゴミ・詐欺商材、裁量手法で結果を出せない人こそ是非。



私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ

人気ブログランキングへ

FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら










この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |