2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 8/18日の結果
2016/08/19(Fri)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 8/18日の結果

デイトレード   -80000円

デイトレード今月合計 +4360000円

スキとかキライとか有無は言わせずねじ伏せてくる濃い口の演技が、画面の隅々に充満している。大竹しのぶの独壇場。共演の豊川悦司や笑福亭鶴瓶も乗り遅れるわけにはゆかずケレン味たっぷりだし、大竹と尾野真千子の取っ組み合いの喧嘩も迫力満点。原作の黒川博行がこだわった関西弁もコテコテ感を後押しし、濃い味の娯楽作品になった。監督は『愛の流刑地』の鶴橋康夫。
金持ちの後妻になっては財産をせしめる詐欺の話。二股をかけることもある。単独犯ではなく相棒がいて、出会いの場を提供する結婚相談所の所長、これがまた曲者で豊川悦司が演じている。実際に老人たちに接近するのは大竹しのぶ演じる小夜子だ。

小夜子はいかに振る舞えば男たちが心を許すかそのツボを心得ている。あまりにも簡単に引っかかってくる男たち。後妻業にオレオレ詐欺。この国って、詐欺(にだまされるひと)が多すぎない?

本人は気分よくあの世に行けるかもしれないが、黙っていられないのは多少なりとも財産を期待していた家族たちだ。そのひとりを演じる尾野と大竹の取っ組み合いはそこで生じる。それにしても小夜子という女はいかにして生まれたのか。だまされる老人たちよりも、天涯孤独に見える小夜子がじつはいちばん哀れに思えてくる。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160819-00026418-rollingsj-ent
2016554258.jpg

黒川博行氏原作の「後妻業」の映画が今月末公開です。
これぜったいに面白いですよ。
私はすでに原作を読んでますが、老人騙して資産かっぱぐエグい内容なのに、
とぼけた関西弁がいい具合に緩衝材になってサスペンスコメディーになってるw
これ、標準語だともっと殺伐としてますよ。
今回は、キャスト全員演技達者だけでなくセリフも関西弁全開で、
原作の持ち味を損なうことなく映画化できてるようで、作者の黒川氏も太鼓判です。
予告編見ましたが、後妻役の大竹しのぶとジジイの娘役の尾野真千子の取っ組み合いの喧嘩シーンも面白かった。
アドリブってのがwwww
以前にもブログで取り上げましたけど、原作「後妻業」刊行のタイミングがすごかったですね。
たしか原作が発表された前後で、青酸カリで資産家ジジイ殺しまくったオバハンが事件化されて、
「後妻業」が広く世間に知れ渡った。
後妻業そのものはそれなりに歴史あるブラックビジネスですが、怒涛の高齢化社会突入で今後も同様の事件は起きるでしょう。
まあ、ほとんどが事件化しないですがw
後妻というだけあって、ターゲットは女より男です。
それも妻に先立たれたジジイですが、彼らはイベントやパーティーにせっせと参加し、
紹介された相手の容姿や気立てがどうあろうと、一言優しい言葉をかけられれば、
ほぼ例外なく交際を望んで驚くほど安易に金を出すそうですね。
昔だとヤクザがあらかじめ絵を描いて、狙った獲物にプロ娼婦あてがって、肉弾接待させて“陥落”させてたw
ちょっとした手料理と裸体提供でほとんどのジジイは即オチですからね。安いもんだw
ターゲットの親子関係が冷え切ってるなら、これまた好都合で、
そんなジジイには、自分に構ってくれない子供や孫に資産を残してやろうという考えそのものがなく、
老いた先短い現世に固執し、孤独が癒されさえすれば、あとはどうでもいい考える。
子供らとのコミュニケーションが日頃から希薄なので、ジャマも入らないから、オバハンのヤリたい放題ですw
子供らが気づいた時点では時すでに遅し。
遅効性の毒少しづつ盛られて“のんびり殺人コース”なのか、青酸カリで気持ちよく“即死コース”なのか知りませんが、
公正証書まかれて遺産は全部オバハンにもってかれるw
公正証書遺言で指定された相続内容を覆すことは事実上不可能です。
そこに全額後妻が相続すると書かれていれば、子供の相続分はなくなります。
わずか数千円から数万円で作成できる紙切れ1枚で、子供らが受け取るべきジジイの遺産を、
後妻が全額受け取ることにしてしまう重大な書類が、いとも簡単に作れてしまうのです。
まあ、一般の人は公正証書自体知らない人がほとんどでしょうが、
ある程度の資産ある世帯は気をつけたほうがいいね。
後妻による資産略奪はあなたが思ってるよりかなり多いです。私も知ってるしw
まあ、騙されるジジイも薄々わかってると思いますよ。
問題の根本は、親子間不和、日頃のコミュニケーション不足ってこと。
ほとんど音沙汰ない遠くの子よりも、やさしい言葉をかけてくれる近くの他人がいいってことです。
たとえそれがウソであってもね。


私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ

人気ブログランキングへ

FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら










この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |