2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 11/11の結果
2016/11/14(Mon)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 11/11の結果

デイトレード   +490000円

デイトレード今月合計 +1360000円

コメダ珈琲店の店舗数が700店を超えた。首位のスターバックスコーヒー(1198店/2016年6月末現在)、2位のドトールコーヒーショップ(1109店/同年8月末現在)との差は大きいが、国内店舗数では3位で、少しずつ差を縮めている。10月19日に開業した「コメダ珈琲店 長崎時津店」(同県西彼杵郡時津町)は、最寄り駅から離れた場所ながら当日朝の開店前に約20人が行列したという。16年中に沖縄県を除く九州全県に出店する予定だ。

 運営するコメダホールディングスは、6月に株式上場も果たした。株価は伸び悩むが、足元の業績は好調だ。10月12日に発表された17年2月期の第2四半期決算では、売上収益(一般の会社の売上高)、営業利益、税引前利益ともに増収増益となっている。

 そんなコメダを長年取材してきた筆者は10月28日、『なぜ、コメダ珈琲店はいつも行列なのか?』(プレジデント社)という本を上梓した。そこで今回は、一連の取材を通じて知った、スタバやドトールとは真逆な「お客の居心地への追求」手法を紹介したい。一般消費者への訴求を考えるビジネスパーソンのヒントとなれば幸いだ。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161113-00010001-bjournal-soci&p=1
222555.jpg

コメダが順調に店舗を増やしてるようで、私の事務所近くにも2店舗ほどできました。
サンドイッチやハンバーガーなどの軽食メニューの豊富さと座席のゆったり感がウリなんですが、
価格はけっして安くはないですね。
コーヒーと軽食で1000円ぐらいはしますよ。
で、肝心のコーヒーの味もうまくない。
それでも支持されるというのは、やはり居心地がいいからなんでしょうね。
スタバやタリーズなどの洗練された雰囲気とは間逆で、はっきりいってダサいのですが、
あのレトロ感ある赤いソファー席とか昔の純喫茶を髣髴させる雰囲気が中高年を中心に受けるんだろう。
とくにスポーツ新聞なんか置いてるとこがいいね。オッサンには受ける。
私はスポーツ新聞なんか見ないけどw
従業員もなんか違うね。
大学生バイトで圧倒的人気のスタバなんかだと、見た目からしてオシャレ系従業員が多いですが、
コメダは制服からしてどこか野暮ったいw
これも客に安心感を与えるんだろう。
スタバにサンダルとジャージでは行きにくいですが、コメダにはいけるw
まあ、私の場合、事務所近くにいきつけの個人経営の喫茶店があって、
淹れたての香り高いコーヒーとボリュームある手作りサンドイッチがついて600円ほどです。
私にコメダはないなw

そんなコメダコーヒーよりワインだ。

先日はミシュラン☆のおでん屋のあとはワインバーで・・・・。
白ワインは樽熟成されたシャルドネが好きなんですが、なかでも世界最高峰産地のムルソーはハズレがないですね。
今日はこれ。
2225555.jpg
ムルソーの中でも最高の造り手としての名声を揺るぎないものにしているコント・ラフォンです。
しかも2009年はかつてない完璧なブドウが収穫されたグレートヴィンテージです。
うまくないわけがないw
期待通りの芳醇で高貴な香りと濃厚なぶどうの味が楽しめた。
やっぱシャルドネは昔ながらの樽熟成にかぎる。
鉄板で美味いワインは希少で高いのがアレですが、
今日はグルメ社長のおごりなので、心置きなく楽しめましたw



人気ブログランキングへ


私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓
日経225先物ブログ


FXの情報収集なら・・・・

エントリー&利食い・損きりを完全セットした毎朝の配信メールに従うだけで誰でも勝てます
3年で資金が10倍に!FXシステム配信

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら









この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |