2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 1/16の結果
2017/01/17(Tue)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 1/16の結果

デイトレード   +480000円

デイトレード今月合計 +1840000円

政府はオリンピックまでに禁煙を推進するとしており、その一環で全ての建物を対象にした原則禁煙を発表しました。全ての建物を対象にした原則禁煙には飲食業界などが猛反発していましたが、それを無視する形で健康増進法改正案に盛り込むとしています。
政府は20日召集の通常国会に改正案を提出し、年内にも原則禁煙を可決・成立させる予定です。

原則禁煙が実行されると、一般的な民間の施設も病院や公的施設並みの禁煙体制が求められ、飲食店や駅構内なども対象になります。違反した場合は喫煙者だけではなく、施設管理者も罰金の対象になる見通しです。


http://www.yomiuri.co.jp/national/20170116-OYT1T50045.html
20171172.jpg

禁煙の流れは年々大きな潮流になっていて、欧州なんか屋内では全面禁煙が当たり前で、
アジア圏は緩めですね。
今回は五輪をにらんでの規制強化ですが、ようやく先進国水準に追いついた感じですかね。
世界保健機構(WHO)の評価基準では、
日本は受動喫煙防止策、脱たばこ・メディアキャンペーン、タバコの広告・販売・後援の禁止の項目において「最低」レベルです。
さらに、医療や教育施設、大学、官公庁、一般の職場、レストラン、カフェや居酒屋、
公共交通機関の8つの場所のすべてで、日本は全面禁煙になっておらず、「最低」と酷評されてました。
欧米から見たら喫煙大国w
飲食業界からの強い反発もあって、全面禁煙はあくまで努力目標とし、
お店側は禁煙席と喫煙席の分煙でこれまでやってきましたが、世界的な大きな流れには逆らえないですね。
いや~でも、お酒を扱う飲食店はきついでしょうね。
私もかつてはイベント会社とはべつに飲食店も経営してたからわかりますが、
飲酒量と喫煙率には相関性があって、はっきりいえば、タバコを吸う客のほうが客単価は高いです。
酒の量と喫煙はリンクしてたように思うな。
最新の研究によると、タバコを吸うと「快楽」に対する脳の反応が鈍るため、さらにアルコールを求めるようになるそうですが、
私も15年前まではタバコ吸ってましたから、これはよくわかるな。
飲食店にしてみりゃ、ワインや焼酎、日本酒なんかドカドカを飲んでくれるほうが儲かるわけで、
そういう客は喫煙率が高いということですね。タバコ=酒=売上ですw
ただでさえ少子高齢化と実質賃金低下によってジリ賓の飲食業界が猛反対するわけです。
私は事業トラブルで仕方なく店たたみましたが、結果的に飲食店経営やめてよかったw
タバコもやめたほうがいいですよ。
私もやめる前までは「タバコのない酒なんかありえん」と思ってましたが、
人間はバカなのですぐに慣れますw

そんなこことよりミュージカルだ。
先日は「ミスサイゴン」観てきました。
最前列のど真ん中の席です。
2017117.jpg
日本全国で1000回を大きく上回る上演回数を記録しているミュージカル「ミスサイゴン」は、
日本で最も親しまれているミュージカルのひとつですね。
今年の話題は、メインキャストとして長年務めてきた市村正親さんが今回を最後にキャストから卒業することで、
私の妻が好きなので私も引っ張られたw
私には“生”市村は初めてだったんですが、さすがに20年も演じてきたハマり役だけあって、
舞台から放つオーラが別格でしたね。
席が特上だったので、キャスト全員のほとばしるようなエネルギー、豊かな感情表情も存分に楽しめました。
やっぱ席って大事だな。



人気ブログランキングへ

私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓

日経225先物ブログ



FXの情報収集なら・・・・

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら









この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |