2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 1/26の結果
2017/01/28(Sat)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 1/26の結果

デイトレード   -120000円

デイトレード今月合計 +4120000円

トランプ新大統領が就任した米国で、ジョージ・オーウェルの小説「1984年」がベストセラーランキングの上位に浮上している。

米ネット通販大手アマゾンの売り上げランキングでは、24日午前に1984年が6位に浮上。23日のランキングでも5位~7位で推移していた。

近未来の全体主義国家を描いた同小説は1949年に出版され、20世紀有数の影響力を持つ小説と評されている。全体主義国家「オセアニア」が「ニュースピーク」という言語を使って思考の自由を統制するという筋書きで、政府は監視を張り巡らし、宣伝文句を用いて絶対君主「ビッグ・ブラザー」の正当性を強要する。

トランプ政権のショーン・スパイサー大統領報道官は20日に行われた就任式の聴衆の規模について、就任式の「期間」としては史上最大だったと発言した。しかし写真や統計が裏付ける現実はその逆だった。


http://www.cnn.co.jp/showbiz/35095521.html
20171282.jpg

ジョージ・オーウェルの「1984年」が、トランプ大統領就任後売れてるそうですね。
「1984年」は、全体主義国家によって分割統治された近未来世界の恐怖を描いた作品で2回ほど映画化されてます。
私は小説は読んだことないですが、映画は見たことありますね。
トランプ大統領で米国が全体主義に・・・・って、発想が飛躍しすぎですが、
トランプ大統領の顧問であるケリーアン・コンウェイ氏がインタビューで「Alternative Facts(代替の事実)」というフレーズを使っていて、この言葉は「1984年」を連想させるフレーズだったことから、再注目されているようです。
もともと「1984年」が米国の教科書で必須教材になっていて、作品そのものが身近な存在だったこともありますが、
全体主義の危険性に対する米国民の感度の高さがすごいですね。
これとは対極的に、アベ総書記のやりたい放題で国民生活が壊れてるのに、
いまだ1億総中流意識が抜けず“ゆでカエル”状態の日本と大違いですw
戦後GHQが日本人統治のために導入した3S政策(Screen(スクリーン=映画)、Sport(スポーツ=プロスポーツ)、Sex(セックス=性産業)を用いて大衆の関心を政治に向けさせないようにする愚民政策)が効きまくってますね。
情報収集は常に受身で自分で考えない。メディアの垂れ流す情報を鵜呑みにしてしまう。
以下のグラフ見ると一目瞭然です。
世界数十か国(80か国以上)が参加して実施している国際的プロジェクト「世界価値観調査」によるものですが、
米国と日本は対メディアリテラシーにおいて対極の民族であるとよくわかります。
20171283.gif
20171284.gif

まあ、権力側にしたら、日本人ほど手なずけやすい民族はないですね。
ゴイム(家畜)求めて世界を流浪するユダヤの最後の草刈場が日本ですw
アベシンゾーもでんでん張り切ってますw
2017128.jpg
41C5KBOf-nL__SX335_BO1,204,203,200_


そんなことよりオペラだ。
20170126_18054028.jpg
先日は「蝶々夫人」鑑賞してきました。
こないだ観た「ミスサイゴン」は「蝶々夫人」のベトナム版ですが、
富める国での豊かな生活に憧れる貧しい女性が、時代の波、男の身勝手さに弄ばれる悲しい物語です。
主人公の蝶々さんはアメリカの全てを尊敬し愛していて、
先祖代々の宗教を捨ててまでクリスチャンに改宗し、海軍士官と結婚しました。
日本の伝統的なしきたりよりもアメリカの法律や生活様式の方がずっと優れていると考えたからです。
しかし、その結婚相手のアメリカ人は本気で結婚式を挙げたのではなく、
単にママゴト遊びのつもりに過ぎなかったのです。その事に気づいた彼女には「死」しかありませんでした。
戦後から今に至る日米関係にどこか似てますね。
新聞やテレビを見ていたら、相変わらずのトランプバッシングで、米国の変調を受け入れられない日本が滑稽でなりません。
前にも書きましたが、トランプ大統領は米国史上、いや世界史に大きく名を刻むことになるでしょう。
去勢されて自分の意思と頭で考えることができなくなった自民党のセンセーや御用電波芸者の戯言を真に受けていたら、
世界の潮目は見えてきません。


人気ブログランキングへ

私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓

日経225先物ブログ



FXの情報収集なら・・・・

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら









この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |