2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 2/17の結果
2017/02/20(Mon)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 2/17の結果

デイトレード   +610000円

デイトレード今月合計 +2730000円

 日本最大の右派組織であり、安倍政権の支持団体でもある「日本会議」について、著者は前線で活動する著名人たちではなく、後方の兵站を担う「一群の人々」に着目して調査を開始する。そして膨大な文献の蒐集・分析と関係者への取材を重ね、「一群の人々」がある宗教団体の元信者たちであることを突き止める。「日本会議」の本体は70年代初頭の右翼学生運動から発した団体であること、「一群の人々」はその団体の構成員であり、右翼学生運動の闘士たちであったことが明らかにされる。
 「一群の人々」は「日本会議」のほか、いくつかのラインに分かれて連動しつつ活動している。では、それらを統括している司令塔は誰か? 著者は1年以上の踏査の果てに、ある人物に行き当たる。第6章では、その人物の半生が開示される。7年に及ぶ病臥、信仰による病の克服の末に、著者が「神の子」と呼ぶその人物は27歳で大学進学を果たす。進学後の彼は、右翼学生運動のリーダーとして、カリスマ的な指導力で後輩学生たちを従えて行く。
 「一群の人々」は、大学を離れたあとも粘り強く運動を継続する。40年に及ぶ地道なデモ、署名活動、請願活動を積み重ね、遂には政権中枢に食い込み、憲法改正に王手をかけるまでになる。その中心には、いつも「神の子」がいた。様々な証拠と証言を検討したうえで、著者はそう推理している。
 こうして今や「日本会議」は、国政問題においては議論や討論を回避し、一般の国民を無視して自分たちインナーサークルの意思を押し通す横暴な政治手法を政権に強行させ、市民社会においては誰かを「敵」に仕立てて攻撃する運動体を育成するに至っている。その淵源には、「神の子」たちの左翼学生に対する深い恨みと、無関心で無節操な一般学生に対する強い不信がある。
 本書は民主主義が民主主義を殺して行く逆説的な悲喜劇を描いたノンフィクションであると同時に、推理小説でもあり、青春小説でもある。「神の子」の半生を描いた部分には、悲哀感さえ漂う。どこからともなく里に下りて来ては村人を脅かす一団の魔物にまつわる怪異譚のようでもある。願はくはこれを語りて平地人を戦慄せしめよ。本書が多くの読者に読まれんことを。


https://www.amazon.co.jp/日本会議の研究-扶桑社新書-菅野-完/dp/4594074766/ref=cm_cr_arp_d_pdt_img_top?ie=UTF8

20172201.jpg

大阪で塚本幼稚園を運営する学校法人の森友学園が、国有地を市場価格の10分の1で払い下げられて、
ここに極右カルトのアベシンゾー小学校を開校しようとしている戦後最大の疑獄事件ですが、
大新聞・テレビもまともに追及しませんね。日本は北朝鮮以下だとよくわかった。
唯一、テレビ東京だけが詳しく取り上げていて、
この特集番組は「“愛国”学校ができるまで 名誉校長は安倍総理夫人」というタイトルで放送され、
森友学園の右派的な教育方針や安倍昭恵夫人が何度か演説していた様子を特集してましたが、
これもHPから先日削除されてます。これね↓

まあ、テレビ東京の大株主は日本経済新聞社だし、
民族差別的ヘイト発言が物議をかもした吉田嘉明会長率いるDHCも大株主ですから、
今回のテレビ東京の一特集に対するピンポイント攻撃もさもありなんです。
ところで、ネタ記事のレビューは話題の書「日本会議の研究」のものですが、
私もこれは読みました。
さらっと流せるような内容ではないので、時間をかけてじっくりと文を読み砕いた。これはオススメです。
「表現の自由」「宗教の自由」「政教分離」という基本法上の法規範・統治システムが、
崩壊寸前、いや、もう死んでいるのがよくわかります。
たしかアベシンゾー小学校の系列の極右カルト幼稚園の園長は、日本会議の大阪支部長ですね。
極めて非民主的な思想とドス黒い情念をもつノイジーマイノリティーである“一群の人々”によって、日本は壊されるでしょう。
古今東西、愛国を声高に叫ぶ輩が目立ってくるときは、多くの国民が犠牲になるときです。
それは歴史が証明してる。
まあ、私に言わせれば、やたら愛国を叫ぶ為政者は、裏で国民資産ちょろまかしてますね。
アベシンゾーがそうだし、石原チンタローもそう、軍需関連株をしこまた仕込んでる稲田おばさんだってそう。
愛国イデオロギーとは、国民目線をそらして一部のアタマの黒いネズミが肥え太るためのための舞台装置です。
それにしても気持ちの悪い世の中になりましたね。。。。


人気ブログランキングへ


私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓

日経225先物ブログ



FXの情報収集なら・・・・

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら









この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |