2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 2/27,28の結果
2017/03/01(Wed)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 2/27,28の結果

デイトレード   -310000円

デイトレード今月合計 +3130000円

「一生分の夫婦の話題づくりをしよう」

 そんな一言から、ある夫婦の壮大な旅路が始まった。夫の名は山口千貴(27)、妻の名は山口真理子(35)。2015年7月7日、関西国際空港から飛び立った2人は400日をかけて地球を一周、48か国を巡った。2人は自分たちのことを「ハネムーントラベラー」と呼ぶ。400日間の世界一周旅行は彼らにとっての新婚旅行だったのだ。

 新婚旅行で世界一周というのもユニークだが、彼らの旅にはもうひとつ独特な試みがあった。行く先々でドローンを飛ばし、世界各地の名所の空撮映像をSNSで公開していたのだ。これをイギリスの国営テレビ局BBCが報じたことによって、2人はいちやく有名人になった。千貴さんがネット上にアップした一連の動画の合計再生数はいまや1000万回を超えるという。

 400日間もの旅路は夫婦に何をもたらしたのか、そして夫婦を旅にいざなったものは何だったのか。2016年8月に日本に戻り、新たな生活を営み始めた2人に話を聞いた。

●2人が世界一周にかけた想い

 世界一周を提案したのは夫の千貴さん。当時の心境を尋ねるとこんな回答が返ってきた。

「2人が老後まで語り合えるような、一生分の思い出をつくりたかった。僕は、学生の頃からバックパックを背負って旅をするのが好きだったんです。ユーラシア大陸を横断したり、アフリカ大陸を縦断したり。2人で同じような体験ができたらいいな、という強い思いがありました」

 400日間もの世界旅行は、言うまでもなく大事業だ。お金を貯める必要がある。人によっては仕事を辞める必要もあるだろう。また、日本の社会でそれほど長い期間、キャリアや実生活に穴を空けてしまうことは、将来の不安にもつながるはずだ。

 だが、千貴さんの境遇はある意味で恵まれていた。ネット回線とPCさえあればどこでも仕事ができるプログラマーという職業柄、退職することなく旅行をスタートでき、その間もキャリアを継続できた。会社の理解があったことも大きい。しかし、スイミングスクールに勤めていた真理子さんは退職をしている。その時、何を思ったのか。


https://dot.asahi.com/dot/2017010400163.html
2017311.jpg

ドローン持参で世界一周旅行した夫婦ですが、
英国BBCで取り上げられてから、一躍有名になりましたね。
私も友人に教えてもらって知りました。
ドローンで世界の名所を撮影すること自体は珍しくないですが、
1年以上かけて世界一周となるとハードルが一気に上がりますね。
時間もカネもかかるし、そもそも気合がないと無理ですw
旦那さんはプログラマーだからPCあれば外国でも仕事ができたものの、
奥さんは仕事を退職してまで旅を敢行してます。
まあ、ここまでやりきったら満足感もひとしおだろう。
旅の後にこんなことを言ってます。
「新婚旅行から帰って、日常の見え方が変わりました。旅行中、楽しいことは多かったけれど、不自由なことも多かった。日本では蛇口を捻ればお湯が出てくるし、人種差別に出くわすことも少ないし、便器にトイレットペーパーを流せるし、交通ルールもきちんと決められている。こういうことって、本当にありがたく、恵まれていることなのだと気付けました。そして夫との関係性にも大切な変化が。もともと私たちはとても仲がいいと思っていた。でも、旅を経て、ずっと絆が深まったと感じています。旅行中の大変なことを一緒に解決していくうちに、『これから待ち受けている困難も2人ならきっと乗り越えられる』という自信がついたのです」
一生忘れられない思い出も作れて、二人の絆も深まったのなら最高ですね。
つーか、ドローン持参で海外旅行は私がかねてから考えていたんだけど、先を越されたなw
バカがあちこちで墜落事故起こしてから国内で規制が一気に厳しくなったんで、
本格的ドローンの購入を見合わせてましたが、やっぱ買おうw
これがよさげですね↓

2017312.jpg

軽量だから折りたためてカバンに入れて持ち運びできるし、なんといっても高性能。
13万円でこれだけの機能があれば十分です。
国内でも飛ばせるような200グラム以下のトイドローンでもそこそこ高性能なものがありますが、
あまりに軽いと突風でやられるんですよね。操作も安いものほど難しいです。
実際、私は数機ほどアボーンしてますw
安物買いのゼニ失いではないですが、まともに空撮するなら10万円以上は出さないとだめだね。
来週のカンボジア旅行には間に合いませんが、次回からは空撮の絶景もアップしますね(^^)
ナミブ砂漠や南極大陸にも行く予定なので、購入したらさっそく特訓ですw
 

人気ブログランキングへ


私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓

日経225先物ブログ



FXの情報収集なら・・・・

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら









この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |