2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 3/1の結果
2017/03/02(Thu)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 3/1の結果

デイトレード   +60000円

デイトレード今月合計 +60000円

時間指定配送、送料無料、365日24時間営業。つい忘れがちだが、これらはすべて「運ぶ人」がいて、成立している。その物流が今、危機に瀕している。私たちが生きる「便利な社会」はひどく脆い。

「アマゾンから配送の依頼があり、3回ほど呼ばれて話を聞きに行きましたが、札束で頬を叩くような態度で不愉快な思いをしました。その札束が薄いんですから、話になりません。はっきり言って、条件が悪かったので断りました」

トラックで宅配を請け負う吉祥寺総合物流(武蔵野市)の二瓶直樹社長がこう言って続ける。

「アマゾンは当日受けた注文を1時間以内で届けるサービスを自社配送でやると言っていますが、そんなことができるわけがない。アマゾンの配送は、ヤマト運輸に頼っていますが、彼らも本音では受けたくないはずです。

このまま運送業者にとっての条件が悪いままだと、アマゾンの配送は成立しなくなると思います。自分たちだけではすべてを運ぶことができないわけですから。ヤマト運輸が撤退したら、アマゾンは完全に成り立ちません」

驚異的なスピードで日本でも成長してきたネット通販の巨人、アマゾン。扱う品目は書籍に留まらず、日用品や雑貨、食品と、今や多くの日本人の生活になくてはならない存在になりつつある。しかし、その足元が大きく揺らいでいる。

アマゾンが扱う商品は日本市場だけで2億品目とも言われているが、それを運ぶ人間が圧倒的に不足しているのだ。物流の崩壊が、アマゾンを直撃する――。

すでに配送を担う現場の疲弊は限界を迎えている。アマゾンの配送を請け負う運送会社社員の声を紹介しよう。

「とにかく荷物が多くて、決められた時間内に仕事が終わることなど、まずなかったですね。アマゾンの荷物がものすごく多く、繁忙期になると一日に300軒を回ることはザラでした。

しかも時間指定の商品が多く、常に時間に追われている感じでした。毎日のストレスは尋常なものではなかった。それでいて、給料は安い。私も含めて、辞めていく人は多かった」(元ヤマト運輸配達員・30歳)


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51042
12886227322.jpg

ネット通販取扱高の激増で物流の現場が崩壊寸前のようで、
私の事務所近くにもヤマトや佐川の営業所がありますが、ほんと忙しそうです。
日常品に関しては、私もすっかりネットショッピング派でして、
利用者にしたら重たいミネラルウォーターとかも玄関先まで運んできてくれるのはありがたいですね。
毎日アマゾンから何かしら届きますw
いや~でも、現場は大変だと思うな。
ヤマトなんかは時間指定配達が細かくて、日々の膨大な荷物をどうやってやりくりしてるのかと感心しますね。
とくに再配達は面倒だと思う。
私も時間指定しておきながら、ちょっとコンビニ行ったりして不在票が入ってたりするときがあって、
あれは正直申し訳ない気持ちになります。
実際、国交省のデータによると、宅配便の不在による再配達率は2割弱で、
単純計算だと現場の配達員は2割増の労働を強いられる計算になりますね。
表面上は1日200個の配達でも、実際は240個と同じ労働量です。
この前ですが、佐川のドライバーが荷物を投げて蹴飛ばす動画がネットで話題になりましたが、
何度も不在配達させられてブチ切れしたんだろうw
再配達って手間がかかるけど、原則無料サービスなので、再配達が増えるほど現場の実質給与は減ります。
大手でもまともに残業代等の手当てが付いてるとも思えないので、離職率が高くなるわけです。
アマゾンなんか小さいモノ注文しても、やたら大きなダンボール箱で配達されるから、ポストに入らないだよね。
あれが改善されるだけでも再配達率は大きく下がると思うな。
ヤマトは現場の負担を減らすためにサービスの見直しをするみたいですが、
圧倒的シェアがあるんだから、アマゾン相手にもっと強気で交渉すべきですよ。
アマゾンなくても、楽天やヤフーなんかでも事足りますが、物流はそうはいかない。
ヤマトにさじ投げられたら、一番困るのはアマゾンです。

今日のオマケ画像w↓
2017321.jpg

ついに星条旗新聞でも大きく取り上げられましたね。
https://www.stripes.com/news/pacific/in-japan-a-scandal-over-a-school-threatens-to-entangle-the-prime-minister-1.456264
てか、この1枚の写真見たら、米国と自民党の主従関係が一目瞭然ですw
一准将(一般的に少将と大佐の間に位置する階級)のほうがアベシンゾーや稲田おばさんよりもエライんだから嗤うw
アメリカ親分も極右カルト日本会議とアベシンゾー一味の異常性、幼稚性、ヤバさに気づいたので、
もうそろそろ切られます。
瞑想(現実逃避)もしたくなるわなw
2017323.jpg


☆☆☆お知らせ☆☆☆

次回の「FXセミナー」「新225セミナー」のご新規様受付は3/6(月)となります。
裁量判断なし、手間隙なし、最適化なし・・・でずっと勝ち続けて10年の実績。


人気ブログランキングへ


私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓

日経225先物ブログ



FXの情報収集なら・・・・

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら









スポンサーサイト
この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |