2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 
2017/03/12(Sun)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 3/3~9の結果

デイトレード   +450000円

デイトレード今月合計 +450000円

P3083046.jpg
アンコール遺跡の一つ、バンテアイ・スレイです。
アンドレ・マルローの盗掘事件で有名になった「東洋のモナリザ」を有する小寺院です。
赤色砂岩で造られた寺院やレリーフの美しさは数多いアンコール遺跡の中でも際立っています。
P3083048.jpg
帰路にヤシ砂糖造りの村を見学です。
P3083035.jpg
P3083038.jpg
バンテアイスレイ遺跡に近いプリアダック村ではパルミラヤシを原料とする砂糖作りがさかんで、
民家の庭先で行われているその作業を見ることができます。
P3083039.jpg
製造工程はいたってシンプル。
村のまわりに生えているパルミラヤシの枝に傷をつけておいて、そこから染み出てくる樹液を竹筒で集めて大鍋にあけ、
ゆっくり時間をかけて煮詰めると完成です。
特殊な製造器具も化学的知識も必要とせず、純白ではないけど、むしろこれがいいね。
P3083036.jpg
試食してみましたが、とてもやさしい甘さでさっぱり美味でした。
おやつ替わりもなるね。お土産に買いましたよ。
てか、安い!
微妙に色が違うのは、手作りなゆえの火加減とかのせいみたいですが、純天然素材を小細工なしに作ったらこんなもんです。
日本で売られてる真っ白な砂糖って、半工業製品ですw
P3083042.jpg
ヤシ砂糖のお土産買ったついでにお宅拝見w
高床式住居です。
カンボジアでは家畜を飼っている家が多く、床下が家畜を飼うスペースになっているらしいです。
亜熱帯のカンボジアでは、電気のないエリアも多くて、高床式にすると風が抜け涼しくなるってのもあるみたい。
地面だと雨季には水没してしまう危険性があるし、サソリやヘビなどの侵入を防ぐ狙いもあるようです。

P3093055.jpg
トレンサップ湖です。東南アジア最大の湖で、豊かな水と盛んな漁業で人々の生活を支えていて、
「カンボジアの心臓」と呼ばれます。乾季でも琵琶湖の3倍、雨季には琵琶湖の10倍以上の大きさになります。
P3093062.jpg
これね水上村なんですよ。
水上生活者の数も世界最大規模で、100万人が住んでいるとも言われいくつもの村があります。
P3093061.jpg
今回訪れた村だけでも5000人規模です。
ほとんどがベトナム人のようですが、1年の半分は水上で過ごします。
生活に必要なものはだいたい水上村内でそろうようですが、子供たちは走り回れないですね。
走る代わりに泳ぐのかなw
P3093063.jpg

P3093060.jpg
なんと学校や教会までありますw
P3093067.jpg
何かを水上に落としたらしく、少女が器用にボートを操って取りに行ってました。
P3093066.jpg
旅行中ずっと感じてきたことですが、これだけ貧しくとも悲壮感は微塵もなく、むしろ明るく希望に満ち溢れてるようでした。
考えてもみれば、長い長い血で血を洗うカンボジア内戦が終わってから、20年しか経ってないわけです。
やっと取り戻した平穏な日々。まだまだこれからの国です。
帰路、空港へ向かう車窓から見える空き地には、多くの人々といくつものクレーンなどの重機が忙しく働いていました。
10年もしたら、もっと様変わりしてるだろう。
旅人目線だと、今の未開の雰囲気こそ刺激があっていいのですが、それは無責任というもんだw

若く生命力みなぎる国は見ていて清々しい。
「今日よりも明日はもっといい日になる」そんな希望さえ抱ければ、人間はどんな環境でも笑って前向きに生きられると思う。
世界からの援助に頼らなくてもやっていける自立した豊かな国になるといいですね。
いや、きっとそうなるだろう。

明日より通常更新です(^^)





私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓

日経225先物ブログ



FXの情報収集なら・・・・

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら









この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |