2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 6/9,12の結果
2017/06/13(Tue)
専業トレーダーのFXデイトレ、シストレ 6/9,12の結果

デイトレード   +390000円

デイトレード今月合計 +940000円

グルメサイト「食べログ」の有名レビュアーとして知られている「うどんが主食」(以下、うどん)さんが、これまで投稿していた全てのレビューを削除した。

うどんさんについては、文春オンラインが6月7日に高評価をした飲食店から過剰な接待を受けていたと報じていた。

7日時点でうどんさんは、食べログ内で以下のように説明していた。

私はこれまで飲食店を評価する時、いくら親しい友人の店であっても正直に評価をしてきました。

今回、週刊文春の記事において書かれたことで多くの読者の方々に誤解を与えてしまい、また友人のお店に多大なる迷惑をかけてしまいました。

今後、たとえ美味しくても友人のお店は誤解を招く恐れがあるので一切レビューしないことにします。

食べログのサイト内を確認したところ、11日までに全レビューは削除されている。

【訂正】
うどんさんの食べログでのコメントについて、全レビュー削除時のものと報じましたが、実際には一部レビュー削除の際のコメントでした。訂正します。(2017年6月12日)


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170611-00010001-bfj-sci

なんか起こるべくして起きた感じですね。
素人による評価サイトって、基本的に匿名なんですが、この「うどんが主食」のオッサンの場合は、
グルメ本を書いたり、コラボ商品の開発も手掛けているようですから、まったくの素人とはいえないわけでして、
その影響力に目をつけた店側が提灯レビュー目当てに過剰接待することはあり得ますね。
実際、このオッサンは店(ウェスタ)でも食事代を奢ってもらっています。
さらに、シャトー・ラトゥールやオーパス・ワンなど数十万~百万円以上の最高級ワインも奢りで、
オーナーからはブルガリの時計もプレゼントされているっていうから、もうズブズブですねw
それだけの接待をしても十分に回収できるぐらいに、オッサンの書く提灯記事は期待収益が大きいのだろう。
実際いるもんね。
食べログ評価4.0以上でしか食事しないと決めてるような他人の評価に左右される自分がない人w
私はもとから食べログは信用してなくて、
メニューや店内風景など客観性ある情報を参考程度に見ることはありますが、
素人主観てんこ盛りのレビューは店選びの絶対の基準にはしません。
以前に、食べログの評価日本一のある店に行きましたが、正直、素人グルメのバブル的過大評価としか思えなかったです。
確かな知識と味覚をもつ調査員が評価するミシュランのほうがまだ信用できる。
てか、文春砲がこんな小物にも炸裂したのがワロタww

そんなグルメ系話題なので、今日は昨夜の食事をアップしておきます。
いつもの行き着けの日本料理店にて。ちなみにミシュラン☆☆です。

P6123436.jpg

P6123443.jpg
5周年だということで、お店の方もいっしょにKRUGで乾杯です。
P6123480613.jpg

P6123439.jpg

P6123445.jpg
KRUGは秒殺で、白のKUSUDAワインに・・・・
P6123453.jpg
KUSUDAワインといえば、官能的なピノ・ノワールが世界的に有名ですが、
この時期だからこそキンと冷やしたリースリングも格別ですよ。
環境さえ整えば、日本人の繊細なワイン造りは間違いなく世界トップランクにいけると思うな。
山崎や響などのウイスキーがそうなりましたが、純国産ワインの世界的評価はあと20年もしたら、かなり変わってると思います。
P6123449.jpg
これはおよそ300年前の希少な器なんです。
店主が収集家で、さらりと美術・骨董品級の器で御料理が供されます。
取り扱い注意ですw
P6123447.jpg

P6123456.jpg

P6123457.jpg
あか牛のステーキは私の特別コースだけw
P6123459.jpg
KENZOの藍を合わせます。
飲める友人がいっしょだと、シャンパン→白ワイン→赤ワインと好きな銘柄のボトル空けられるからいいですね。




人気ブログランキング
私は日経225先物とCFDもやってます。ブログです↓

日経225先物ブログ



FXの情報収集なら・・・・

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 売買シグナル配信へ
にほんブログ村
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



FXに関する情報収集なら下記リンクがおススメです(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村banner2.gif

bnr02.gif

日経225先物ブログはこちら









この記事のURL | FX デイトレード・システムトレードの結果 | ▲ top
| メイン |